黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

懐かしいもの

2015/05/21 00:06
飾り台の下の写真集を整理してたら出てきました!

まだ若かりしころ中学の時

百人一首を覚えたくて買いました






値段はその当時 デパートで3,000円

私は何をかうときも 

良いものをかってなが~く持ち続ける

確かに長いこと持ち続けてます 今では古くさいかもしれないけど

私の宝の一つ

要は覚えたくて買ったものその当時20ぐらいは覚えました

後は出来ませんでした

今からはボケ防止にいいかもね



[編集]


関連記事

年に一回の有田市(佐賀県)

2015/05/09 11:17
お祭りなので 人で一杯
  ゴールデンウィーク中

今年で3回目行ってきました
   私の体を心配して友達が弁当作ってくれました~

人混みのなかは嫌いな私ですがこのときは楽しい
   友達といくのが楽しい 器も好きだけど

これどう思う?と言いながら 値段を交渉しながら成立したら二人で喜ぶ 

友達は有田市に来るようになって10数年
   私は必死についていく

いいのがみつかりました


この二つは同じ窯元さんで 以前お皿も買いましたけど使いやすく重宝してます


私が有田市に行きたいと思うようになったきっかけは
   彼女が持っている一つの醤油さし

過去2年見つからなかったんですがそれが今年みつかった
  (彼女が見つけました~)



先ずはあとびきしないというのが第一なんですが それはOK
   色、形、絵柄がとてもいい

さいごにこの器




 
 
これ二つも同じ窯元さんで 伊万里・鍋島焼です
  この器は割烹料理店の方や、東京などから お客さんがこられるそうです
    私も気に入りました🎵(初めての出会いでした)

一つ何百円からの器ですけど (みんな手描きです)
今年も 彼女と旦那さんのお陰でいい買い物できました!
  来年もいけるかなぁ











[編集]


関連記事

練習

2015/02/27 18:14
いつも何かしら忙しくしてるもんだから、落ち着いて自分の趣味
と言うか、仕事としても良いような環境にあるものを、活かせてない。

今やるべき事
今まで何もしてない私は、今、しなければならない事をやり遂げる。
自分の人生を変えるために!

それをやり遂げたら、心と時間のゆとりが出来て楽しむことができる。
やりたいことはいっぱいあるんです。

1 三線が欲しい
何をやりたいかと言うと、「沖縄三線」これはずいぶん前から欲しいものの1つ
弾けなくて良いんです。実際に沖縄に行って目で見て、手で触ってこれだと思うものを買いたいです。
自己流で弾けば良いんです。

2 中国茶と茶器
もう1つは中国に行って、茶器を思う存分見て、茶葉も買いたいです。
以前中国に行った時、急須を見て気に入り、手にとってこれだと思って買いました❗
間違いなかったです。私の宝になりました。だから自分で触れないと納得出来ない。
何時かは三線も「納得のいくものを」買う と言う目標もって❗

今日は一年ぶりぐらいだろうか、家でお茶の練習しました。
緑茶を淹れました❗

今ブログを書いてますが黄金桂を飲んでます。はーい幸せですよ~。



[編集]


関連記事

リンク

★開運! 勝手に本紹介

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★~憧れの生活まで~my dream life

★ロハスな食いしん坊日記

★ググポチおもしろダイエットたぬき記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★シンの前転ゆるラジ人生

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★プンと わんこと ラジコンと

★Tom's ラヂコン記

★うさの羊毛ハンドメイド

★イエロー リーフ

★narcissus水仙

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄▽ ̄*)

★空飛ぶ さっちー

★けいマン 湯~遊記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★いつも笑顔で

★奈良うさぎの健康日記

★dariaおばちゃんの日常

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★みどりのカーネーション

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★河内総本家からから亭

★my wonderful phors

★のんびりママの育児

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★ジョニーの日記

★空海の庭

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★ジャックと☆リロの記

★うりぼ~先生の採食健美☆ ~modernな日々~

★はちみつ醤油味

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★hareruya♡mamalog

★ぶらっと よりみち グルメ旅~★

☆filiaダイアリー

☆ヤングじぃさまの人生日記

★ステキな人生

★シンプルライフ

★ちなっぴぃの雑日記

★それ、マジで!? 心と身体のCool Life

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

カスタムCSS

