黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

季節の変わり目

2015/04/28 23:54
今の私は不健康
日中暖かいかと思うと朝方は冷える
こんな季節だから人の体はついていかない⁉


まして体の疲れがある人には特にこたえる
前はこんなではなかったと思うけど・・・歳かな?


咳が出始めて10日ほどかな!
もうそろそろ病院に行くべき?
病院も薬も嫌いな私

行けば薬か注射まちがいなし


昨日知り合いから電話があり、今は変な風邪が流行ってると言われた
えっ変な風邪、どんな風邪がですか?
と聞きたかったけどしゃべるのも苦


ブログも欠かしてはいかんなぁと思っても(毎日書くと決めてる)
しかし怠さと眠気には勝てない
咳さえおさまればいいんだけど


体に必要な栄養をとらなければ
毎日食事に気を付けているが足りてない 
食事だけでは補えない部分もある
補えるものとは?
[編集]


関連記事

安心して食べれる手作り晩ごはん

2015/04/03 01:06
なすときゅうりの漬け物
漬け物食べたくて作りました。

なすときゅうり2、3ミリの厚さにきる

手作り「塩麹、にんにくのしょうゆづけ、ゆず胡椒」で味付けする~。
一時間ほどでできあがり~







キャベツとエリンギの炒め物

「塩麹、コショウ、にんにく」で・・・






味噌汁は大根ときゃべつの具材で~す

手作りなので安心して食べれる晩ごはんのできあがり~ 




健康のために手作りに努力しなきゃ‼





[編集]


関連記事

だいじな友逹からのいただきもの

2015/04/01 01:35
最近、疲れ気味の私を見て友達が気を使ってくれます。
夕御飯にも誘ってくれたり、いろんな情報くれます。

例えば、
ごはんを炊くときには5分づきに、まる麦、大豆をいれて炊いたら良いよ~とかも。
彼女は植物性たんぱく質を多くとります。でも旦那さんが肉が好きなので
一週間に一度使う。と言ってました。

朝からは30種類以上の野菜ジュースを毎日作るそうです。
私には到底無理、なかなかできません
みなさんはどうですか?

なぜここまでするのかと言うと
旦那さん、欠陥が詰まって大病したのです。

「彼はうちの嫁さんに感謝してる」と言ってます。

彼女の食事に気を配る日々は続きます。

彼女の寛大なところは、口だけではなくほんとに自分の言って教えたもの
「品物」をくれるんです。どんなに仲よしでも、自分のことで精一杯なのに
自己犠牲の精神が豊富、愛情たっぷりを示します。

さぁ~我が家は7分づきごはんに古代米ですが、いただいたまる麦と大豆を入れて
炊きました。炊いたごはんをおにぎりにしておでかけで~す。

おかずは玉子焼きだけ❗











[編集]


関連記事

健康でなければ

2015/03/25 20:00
東京へ行きました。先々回の続き
と言う事を先日記事にしました。今回は仕事のためと、甥の顔を見るためです。
JR使ってやっと病院に着きました。

倒れて会うのが今日が3回目です。甥の顔を見れましたが複雑です。
一緒に生活してた事もあって子守りもしました。息子のようにかわいいんです。
元気にして会うのなら、心も弾んで嬉しいでしょうけど。

会話はできない
話してたら5分もしないうちに、リハビリですよ~。と言って連れにこられました。
先生が良かったらリハビリ室に一緒に行きませんか?と言われたので同行しました

右手、両足は動きません、勿論立てないので先生が抱き上げて動かしてもらってます。

今は食べ物はお腹に直接入れてるので、飲み込む力をつけるリハビリだそうです。
それで食べ物{ゼリー、お茶}をスプーンで口に持っていく練習だったり、
カードに動物、果物とか書いてあるのを先生が言われたものを当てたり、
発声練習をしたり、の毎日の日課だそうです。甥はまだ53才です

甥の姿を見て健康が一番
健康なからだつくりは食べ物、皆さんも元気なときは、自分は大丈夫と思うものです。

でもそうじゃありません誰でも病気の要因は持ってます。
病気になる前に気を付けましょうね。

[編集]


関連記事

友達も私も健康な食事を心がけます。

2015/03/24 23:00
誘われました
旅の帰り道友達が経営している美容室に寄りました。色々と話してたら
「疲れてるでしよう家に寄っていきなっせ」と言われ言葉に甘えて・・・

ご主人がお好み焼きを焼くばかりに、準備をしてました。



「漬け物は昨日つけたばかりよ~。添加物は入っていないからサラダの代わりと思って食べなっせ」と私の体にも気を配ってくれます。
さぁ焼きに入りました。
油もオリーブオイルで焼きます





彼女の旦那さんは目に血栓ができて片方が見えません。
と言うことは血がサラサラではないですよね。サラサラの血を作るために、
朝から30種類の野菜ジュースをつくり飲むそうです。

彼女は食事に気配りしながら毎日の料理を頑張って作ってます。
ご飯も雑穀米に大豆もいれて食べてるそうです。私に麦と大豆をくれました!

手前の寿司は魚屋さんで作られた海鮮巻きです。帰ったらなにもしなくて良いように
買ってたものです。食事に誘われたので皆で頂きました!










[編集]


関連記事

リンク

★開運! 勝手に本紹介

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★~憧れの生活まで~my dream life

★ロハスな食いしん坊日記

★ググポチおもしろダイエットたぬき記

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★シンの前転ゆるラジ人生

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★プンと わんこと ラジコンと

★Tom's ラヂコン記

★うさの羊毛ハンドメイド

★イエロー リーフ

★narcissus水仙

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄▽ ̄*)

★空飛ぶ さっちー

★けいマン 湯~遊記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★いつも笑顔で

★奈良うさぎの健康日記

★dariaおばちゃんの日常

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★みどりのカーネーション

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★河内総本家からから亭

★my wonderful phors

★のんびりママの育児

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★ジョニーの日記

★空海の庭

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★みっちゃんの人生健康楽しみ日記

★ジャックと☆リロの記

★うりぼ~先生の採食健美☆ ~modernな日々~

★はちみつ醤油味

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★hareruya♡mamalog

★ぶらっと よりみち グルメ旅~★

☆filiaダイアリー

☆ヤングじぃさまの人生日記

★ステキな人生

★シンプルライフ

★ちなっぴぃの雑日記

★それ、マジで!? 心と身体のCool Life

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

カスタムCSS

